2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-01-31

体の調子はだいぶ良くなりました。 頭はまだちょっと痛いけど・・・たぶん大丈夫だと思う。 昨日からちょっと早く寝て早く起きる様にしました。 今まではギリギリまで寝て朝ごはんも食べずと言う感じでしたが 今日は朝から体を動かしてごはんもゆっくり食べ…

今日のsakusaku

今日のゲストも昨日に引き続きスガシカオさん。 前回出演時のビデオを見て、今回はあまり面白過ぎないようにと反省したそうです。。。 (毎回面白さのパフォーマンスが保てなくなる可能性があるからだそう) スガさんとヴィンちゃん(黒幕さん)が同年代とい…

2007-01-30

今日も頭痛い。。。 なんか最近ずっと調子悪い。 風邪っぽいのはまだ良いとして ずっと頭が痛いのはちょっと気になるなぁ。

今日のsakusaku

今週のゲストはスガシカオさん。 暇に思われるからあまり来ない、と言っていたわりには 前回から4ヶ月程度の再登場ですね。 前回トークが面白かったので今回も楽しみです。

2007-01-29

今日は1日頭が痛かった。 風邪をひいたかも。 早く寝よう。

2007-01-28

今日もほとんど寝てました。 外国に引越しをする夢を見ました。 部屋を片付けたいという潜在意識の現われか。

ラジオ番組「アーバンソウルクラブ」にゲスト出演

優ちゃんが本日夜24:00〜のラジオ番組「アーバンソウルクラブ」に ゲスト出演するみたいです。 ラジオなんて久しく聞いていなかったので、どうやって聞こうかと考えて 折角だからPCで録音できるように色々やり方を調べてたり準備をして あとは放送を待つだけ…

2007-01-27

今週は疲れが溜まっていたらしく 夕方くらいまでぐっすり寝てしまいました。 やっぱり三日連続飲み会というのはきついね。 大学〜社会人3年目くらいまでは大丈夫だったんだけどね。 そろそろ真面目に体力増強を図らないと。 (って毎回言ってるけど実行せず…

2007-01-25

3日連続新年会2日目。 会社の同期、後輩と。 後輩のポジティブさに感動。 自分も見習わないといけないな。

今日のsakusaku

昨日に引き続きヴィンちゃんの昔の文集紹介。 今日は小学校高学年の分。低学年の時よりさらにエキセントリックになってる。。。 でも僕も宇宙の果てに行ってみたいと思ったことあります。 というか今も思ってます。(ええっ!?) そういえば昨日の分、優ち…

2007-01-24

3日連続新年会1日目。 友人との新年会。 お酒は飲まなかったけど、調子に乗って食べ過ぎた。 お腹がちょっと苦しい。。。 なぜか妙にアカデミックな話題で盛り上がってしまった。

今日のsakusaku

先週の優ちゃんに続いてヴィンちゃんの昔の文集が紹介されてました。 当時から個性的な文章を書いていたんですねー。 ヤクルトに武上、大洋に長崎、江尻、松原、シピンがいた頃と言う事は 1972〜75年位か?当然だけど生まれる前だな。 僕が物心ついた頃は、…

2007-01-23

仕事帰りに思いがけず東京湾の夜景を見る事になった。 たまには遠回りして帰るのも良いね。たまには。

今日のsakusaku

sakusakuは先々週から始まってますが、今年収録分は今日からのようです。 今週のゲストは一十三十一さん。優ちゃんになってから2回目かな。 ヴィンちゃんから「2006年UFOを見た女オブザイヤー」と言われるほど ぶっ飛んだ発言をする人ですが、格好は以前より…

2007-01-22

一週間開いてしまった。。。 先週はどうも風邪と頭痛を引きずってしまい あんまり調子が良くなかったので(言い訳)ついつい怠けてしまいました。 昨日は友人の結婚式に行ってきました。 新郎に酒を勧められたので久しぶりにお酒を飲んだのですが 一口程度で…

2007-01-15

週末は風邪と偏頭痛を併発してぶっ倒れてました。。。 律儀に丁度休みになってから発病するとは 完全に週末病と化してますね。 あーいろいろやりたい事があったのに。

2007-01-10

マスクして寝たら喉はだいぶ良くなりました。 今日は会社の部署の新年会でした。 明日も会社の別の新年会です。 あまり無理せず風邪をひかないようにしないと。

2007-01-09

朝起きたらのどが痛い。。。 寝る前に暖房とかかけていて部屋が乾燥しているからか。 いつものどから風邪をひくほうなのでこのままだとまずい。。。 と思って仕事帰りに電気屋に行って加湿器を見てくる事に。 加湿器って最近はいろんな機能がついてるんです…

2007-01-08

あけましておめでとうございます。 10日ほど放置してしまいました。。。 一度書くのを辞めるとどうもめんどくさくなりますね。 この10日間実家に帰ったり、スキーに行ったりしてました。 仕事は4日から始まってます。 開けた日にち分は後日適当に埋めていき…