2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小平と東村山のうた

sakusakuについては一週間まとめてコメントしようと思っていたのですが あまりにも懐かしかったので。 歌に出てきた「多摩湖自転車道」ですが僕も子供の頃良く利用していましたよ!! 普段から良く自転車で走ってましたし、遠足とかで歩いたりしてました。 …

2006-08-31

今日で8月も終わり。 そろそろ夏も終わりですね。 毎年この時期になるとついついこの歌を口ずさんでしまいます。 遠くまで うろこ雲 続く 彼はもう 涼しげな 襟もとを すりぬける スピッツ「夏が終わる」 アルバムの曲(Crispy! 収録)なのでスピッツを好き…

2006-08-30

昨日言っていた仕事は何事も無く終了しました。C=(^◇^ ; まあやる前は心配だったけど実際やってみれば なんて事無いっていうのは多いですからね。 今週はもう難所を越えたかな。 週末が待ち遠しい。

ヴィエリ、アタランタ移籍

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060830-00000015-spnavi-spo.html 一時は引退も噂されてましたが、移籍市場が閉まる前に決まって良かったです。 ここまでごたごたもありましたが(真相は語られず、ですが) こういった形の契約…

携帯サイト夏祭りレポート

sakusakuの携帯サイトに昨日行われたsakusaku夏祭りのレポートが載ってました。 やはり盛り上がったみたいですね。会場の雰囲気がなんとなく伝わってきました。 携帯サイトなので写真が小さかったのが残念でしたが。 いずれTVで詳しく放送される予定だそう…

清原サヨナラ弾

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060830-00000000-kyodo_sp-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060829-00000066-kyodo_sp-spo.html 清原と言えばあれ程の人気と派手さを持ちながら、今まで主要打撃…

サッカーフランス代表監督

前の話題ですがちょっと気になったので。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060825-00000014-spnavi-spo.htmlフランス代表の一番の悲劇は、ジダンが引退した事でも無く、W杯決勝で負けてしまった事でも無く こういう監督にW杯後も…

2006-08-29

今日は暑かった´´(;´ρ`A)。 ここ最近ずっと曇りだったけど久々に夏って感じでしたね。 今日は夕方から仕事のミーティング(一方的に話を聴く方だったので説明会みたいだった)がありました。 1時間くらいだったのですが、スピーカーの人がこれまた破壊力の…

2006-08-28

最近全然書く暇がないなぁ。 明日はsakusaku夏祭りですね。 僕は結局外れてしまいましたが 行く方は楽しんできてください。

2006-08-27

今日もたっぷり寝てしまいました。 この週末、人はどれだけ寝ることが出来るのかに挑戦してしまった気がします。。。 休日に昼過ぎまで寝ないように、午前中に用事を入れたのですが 用事が終わってから寝てしまいました。。。 意味無いね・・・全く。 それに…

2006-08-26

今日の睡眠時間 18時間 3日分くらい寝てしまいました( ´△`)。

2006-08-25

ようやく週末。 ここ数日あまり良く眠れなかったので、火曜あたりからすでに待ち遠しい感じでした。 今週あまり書けなかった分明日書こうと思ってます。

2006-08-24

今日は飲み会でした。 久しぶりにすごく笑ったし笑わせました。 もう寝ます。 明日もがんばろう。

銀魂

最近これを読み始めました。銀魂-ぎんたま- 1作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (301件) を見る 早く帰宅した時にたまたまアニメをやっているのを見て、興味を持っ…

すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王"真夏の女王"決定戦

昨日お台場でお台場冒険王のフットサルの試合があり、 優ちゃんもミスマガジンチームの一員として参加したようです。 結果はグループリーグ1勝2敗で残念ながら敗退してしまったそうです。 優ちゃんは1得点。 ↓のページで得点を決めて喜ぶ様子が写っていま…

東京事変 ライブDVD特集ページ

9月6日に発売される東京事変ライブDVDの特集ページがオープンしたようです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_75.htm 内容の一部をWebで先行配信しています。 東京事変のメンバーは実力者揃いで前回のライブDVDも非常に良かったので今回も期待…

2006-08-23

健康診断を受けました。 この歳にしてなぜか身長が伸びてました。。。 もともとそんなに高くないけど、ここ2年で1cm近く伸びてます。 (それとも朝だったからかな?) あとここ半年増加傾向にあった、体重も体脂肪率も落ちてました。 最近夜遅くご飯を食べ…

今日のsakusaku

今週の優ちゃんの衣装は「水森亜土さん風」。 個人的には水森さんを存じ上げないので良くわかりませんが、良く似合ってますね。 そして今週のヴィンセントさんの挨拶は「歯の浮くようなセリフ」シリーズ。 ・今週の一人一ネタ 優ちゃんは「sakusaku立体物係…

2006-08-22

最近気力が湧かない。。。 夏バテか? 夏バテなんてした事無かったんだけど。 Blogで日記を書くのって意外と難しいね。 今日は書きたい事があったのですが、誰が見ているかわからないと思うと書きづらい。。。 マイナスな事ばかり書いても、見ている人は良い…

お腹すいた

お腹すいた。。。もう限界。。。 今日のsakusakuの事とか書こうと思いましたが 空腹を紛らわすためにもう寝ようと思います。

高校野球 早稲田実業優勝

高校野球は本日の再試合の結果、早稲田実業が初優勝しましたね。 生では見られませんでしたが、今日もすごい試合だったようですね。 優勝おめでとうございます。

買い物その2 しゃべる!DSお料理ナビ

もうひとつの買い物はこれ。しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (220件) を見る 久しぶりに料理をしたい!と思いこれを買いました。 今日は出来ませんが、…

買い物その1 エレキギター

まあそんなに落ち込んでもいられないので、今日は買い物しまくりです。 まずはついにエレキギターを入手しました!! 当面の目標は弾き語りが出来る事と簡単なギターソロが出来るようになること。 あとはバンドが出来ればいいなぁ。 スピッツがやりたい!! …

2006-08-21

今日はストレスの溜まる一日でした。 最近どうもストレスの解消が上手くできません。 僕の今の部署は年が近い人間が全くいなくて おじさんばっかりなので愚痴る相手もいないし。 それにワタクシ世間じゃ温厚で物静かな人間と思われているようで どちらかと言…

2006-08-20

今日は昼の1時まで寝てました。 それから甲子園の決勝を見て また眠くなったので寝てしまいました。 そして起きたのは夜の9時。 寝てばっかりだ。。。

高校野球決勝 駒大苫小牧 対 早稲田実業

今年は高校野球はほとんど見れなかったんですが、ニュースなどでそれなりにチェックはしてました。 ドラマチックな展開や、またホームランも例年に比べて非常に多く、好ゲームが多いという印象でした。 決勝は戦後初の3連覇を目指す駒大苫小牧と伝統校早稲…

2006-08-19

今日で日記を始めて1ヶ月。 今まで何をするにも3日坊主でしたが、今回は良く続いたなと思います。 ここまでやってみて実感した事ですが、やっぱり文章を書くのは難しいですね。 書きたい事はたくさんあるんですが、やはり時間がかかってしまいます。 まあ…

2006-08-18

今日の朝は昨日と違って目覚ましをかけ忘れてしまい (もしかしたら気付かずに止めてたかも) 起きたら丁度7:30でした。(〃´o`)=3 フゥ寝過ごさなくて良かった。。。 夜更かししてしまったので寝不足で一日中(  ̄_ ̄)ボーっとしてしまいました。

2006-08-17

昨日は電気つけっ放し寝ていたのですが いつ寝たのか憶えてないんですよね。。。 居間に居たはずなんだけど、気付いたらベットに。 憶えてるのは、日記を書きかけだった事と、 夜中に寝ぼけて朝と勘違いして飛び起きたけどカーテンの外を見たらまだ真っ暗で…

恋するフットサル〜サマースペシャル〜

こんな時間までぼーっとテレビを見ていたら、フジテレビで女子フットサルの番組が。 もしかしたら優ちゃんも出るかなと思ってみていたら、やはりミスマガジンチームの一員として出てました。 残念ながら名前は紹介されませんでしたが、試合の前後でちらっと…