2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-10-31

今日はハロウィンか。 やる気が出ない。 なんかいいこと無いかなぁ。

今日のsakusaku

今週はいつもと違うスタジオで収録だそうです。 「出る」との噂があるそうで。(ゴキブリも) 朝から優ちゃんの除霊の踊り(ラジオ体操風)が。優ちゃんはマトリックス見たこと無いそうです。 僕もマトリックス見てないんですよね。 マトリックスみない悪霊…

2006-10-30

なんか調子悪い。 食欲もあまり無いなぁ。 口内炎できてるし(_ _;)…

2006-10-29

携帯を新しくしました。 SH903iにしました。2年ぶりの変更。 変えたばかりなのでまだ機能を使い果たせていないですが GPSは面白そうです。知らない土地に来ても自分の位置がすぐわかるというのは良いかも。 (僕は知らない土地に来ても道に迷う事はほとんど…

2006-10-28

今日は昼くらいに起きて部屋の掃除。 夕方に荷物を運んでもらう事になっていたのでそれを待つ。 その後は買い物。 適当にぶらぶら。 家の近くのCD屋に入る。 CDを2枚買う。 レジのそばで中村優ちゃんのLife with Music 2006の立て札を発見!! A4位大きさで…

今日のsakusaku

・忘れ物 僕も小学生の頃はよく忘れ物をしていました。 それで先生に怒られたり成績を下げられたりしてたなぁ。 (勉強して無くてもテストはクラストップとかだったけど。まあ昔の話。。。) 成績なんかどうでもよかったのであんまり気にしていなかったかも…

2006-10-27

よーやく一週間が終わり。 週末は買い物に行きたいなぁ。 あとは部屋の掃除と洗濯。

今日のsakusaku

・方言について sakusakuってよく方言話が出てきますね。 僕は東京生まれですが個人的には黒幕さんみたいにあまり方言に対するコンプレックスというのはありません。 でも普段標準語で話している人がたまに方言で話すと、いつもと印象が変わるというのはわか…

プロ野球 日ハム日本一

日本ハムが日本一になりましたね。 44年ぶりですか。おめでとうございます。 それにしてもシーズンが始まる時点では日ハムが日本一というのは予想できませんでした。 (今までのイメージだとこんなにいい投手が揃っているというイメージは無かったので) …

2006-10-26

今日も朝眠い。。。布団から出たくないという感じ。 でも昨日宣言したように朝思い切ってカーテンを寝室の開けてみました。 窓の周りのものをちょっと避けながら(昨日結局片付けできなかったので)ばーっと思い切って。 うぉーーこれは眩しい。こんなにまと…

今日のsakusaku

朝いちはしめじの話題。 ヴィンちゃんが弁当にしめじが入っていてうれしかったけど 一本しかなくて写真を撮るにあたって米ックスさんから借りたそうです。 優ちゃんは朝もキノコを使ったソースを豆腐にかけて食べたみたいです。 朝からちょっと凝ってそうな…

2006-10-25

今日は雲ひとつ無い秋空。 風も涼しくて外を歩いていたら凄い気持ちが良かったー。 ここ数日でやっぱり人生ポジティブに生きないともったいないよなーと思いました。 やっぱり楽しい事もいろいろやっていかないと。 その為にはまず健康。疲れてばっかりでは…

2006-10-24

今日はもう泣きそうΣ(T▽T;) 同じ会社内でどうして足の引っ張り合いをしているんだか。 どうやって問題を解決するかという事より どう他の人に責任を押し付けるかとか 逃げる事しか考えてないんだから始末が悪い。。。 うちの会社はこんな人ばっかり。本当…

今日のsakusaku

・思い出棒 一眼レフを一眼フレと良い間違えるヴィンちゃん。 これってただの言い間違え?それともネタ? ・今週のひとねた 今週の優ちゃんのネタは秋のベスト3(御三家) 1.読書の秋 2.スポーツの秋 3.読書の秋 それぞれ写真付き。 ヴィンちゃんが即…

Life with Music 2006

優ちゃんがSony Musicの「Life with Music 2006」のマスコットガールをやる事になったみたいです。 ページはこちら↓↓↓ http://www.sonymusic.co.jp/lifewithmusic/ トップの写真がすごく良いねー。これはカワイイ。 優ちゃんのポスターがCDショップとかで見…

今日のsakusaku

今週の優ちゃんの衣装は「部屋着風」(浪人生さん談)。 あまりにも狙いすぎな先週の衣装よりこちらの方が親しみがあってなんとなく良いなあと 思ってしまう僕はちょっと人とは感覚がずれているんでしょうかね? ちなみに浪人生さんは「先週との流れで妄想が…

2006-10-23

最近ネタ切れ。 というか今書こうとするとひたすら暗くなりそうだ。 ちょっとへこみ気味。 仕事はちょっと停滞気味。 周りは良くやってると言ってくれているけど 自分から見ると全くそうは見えないんですよね。 (自分に厳しいのか天邪鬼なのか単に自己評価…

2006-10-22

今日も寝てばっかりだったな。 休日寝てばっかりにならないようにするためには 平日の睡眠時間をもっと増やさないといけないかな。 でも仕事の予定を見たら今週も遅くなりそうだ。。。 もうちょっとプライベートを充実させたいなぁ。

王様のブランチに福ちゃんが

sakusakuでもおなじみのSCEの福ちゃんがブランチにチラッと出てましたね。 sakusakuでのくだけた感じとは違ってすごく真面目な感じでした。 今回は他の方がレポートしてましたけど、優ちゃんが取材に行っていたら面白かったかも。 (まあでもブランチはsakus…

2006-10-21

今日はまたたくさん寝てしまった。 昼くらいまで寝てたのに夕方くらいにまた眠くなってしまいました。

2006-10-20

睡眠を削って奮闘した甲斐無く見事に撃沈されました。。。( ´△`) 家に帰ったら疲れていたせいかそのまま寝てしまいました。 まあポジティブに次また頑張りますよ。

はじめての経済学〈上〉

学生時代テストなんて平均位取れてれば良い、 出来るだけ楽したいと考えていてあまり勉強しなかった僕ですが 最近なぜか勉強したいと考えるようになりました。 お金があればもう一回大学に行きなおしたいくらいに。 というわけでリハビリを兼ねてこれを読ん…

2006-10-19

昨日の件は何とか凌げたっぽくて良かった。 来週の頭くらいにまた動きがあるかもしれないけど。 明日の件は今どれだけ頑張れるかで結果が変わりそうだけど 寝たら寝たで何とかなりそうなので、自分に負けたら寝てしまいそうだな。 あと1日。週末が待ち遠し…

今日のsakusaku

優ちゃんといきものがかりの吉岡さんでダイナシスターズ結成!! 台無しちゃん(妹:優ちゃん)と台無しさん(姉:吉岡さん)らしい。。。

2006-10-18

風邪は1日寝ていたらなんとか良くなりました。 で、もう午前1時を回っている訳ですが・・・ 仕事が終わりません。(>_ あーーやってられない、って愚痴を書いていたんですが 書いているうちになぜかやる気が出てきたので 何とか頑張ります。 でも明日はまた…

今日のsakusaku

優ちゃんの優等生キャラですが 昔は実際に授業中良く寝ていた人を起こしたりしていたとの事。 僕も授業中良く寝てたので(ちなみに成績は普通でした。大学まで行ける付属校だったのでそれで十分) 優ちゃんと同じクラスだったら隣の席とかになって起こしても…

2006-10-17

風邪ひいた。。。 昼過ぎから急にくしゃみが止まらなくなった。 頭も熱っぽい。 今週は休めないのになぁ。 なんてこった。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ見ました。 普段ほとんどドラマとかを見ないのですが、これは原作が好きなので興味がありました。 (前クールは結婚できない男を見てましたが、2クール連続でドラマを見るのは久々かもしれません) で見た感想ですが、意外に面白かったと…

今日のsakusaku

今週の優ちゃんは優等生風。 制服っぽい格好に眼鏡着用です。 半年前まで高校生だったからか似合いますね。 優等生キャラは久しぶりかな。 浪人生さんのテンションが異様に高かったのが印象的でした。

2006-10-16

今日朝起きたら右手首がみみず腫れのようになっているのに気付きました。 何でだろう?寝ているときに引っ掻いたのかな?と思っていたのですが しばらくして昨日Loudparkに行った時の腕輪の痕だったと気付きました。 良くライブとかに行っている人はわかると…