2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のsakusaku

今週でルーレットコーナー終了だそうです。 ルーちゃんがICPOに指名手配されたからだそうな。 ゲッシーは完全に投げて遊ぶ存在になってますね。。。 それにしても優ちゃんのコントロールは凄いですね。 まさに三井君並。

2007-04-30

ゴールデンウィークですね。 社会人になってから毎年GWか夏休みか交互にどちらかしか休めない というのが続いていて、去年はGW仕事で夏休みは取れていたのですが 今年はジンクスどおりGWは休めそうです。(カレンダどおりですが) これで夏休みがちゃんと取…

今日のsakusaku

マクローリン展開って言葉をsakusakuで聞くとは。。。 ヴィンちゃんは批判してたけど浪人生さんはそんなに外してもいないのでは? DVDコーナーでは渡辺謙さんが。 しかもコメント付き。

2007-04-25

眠い。。。 今日も雨かぁ。

今日のsakusaku

優ちゃんの帰省話、sakusakuらしからぬ感じだったけど 聞いててちょっと感動してしまった。 僕も今となっては優ちゃんと同じような事を考えるようになったけど 自分が二十歳前の頃はそんなこと想像もつかなかったかな。

2007-04-24

今日も天気良くないなぁ。 しかも傘持ってなかったのに雨に降られてしまった。。。

今日のsakusaku

今週のゲストはデパペペ。 最多出場ですね。今年2回目ですし。 フォークボールといえば村田兆治さんとかも有名ですね。 ゲッシーが一発で入ったので明日はラッキーな1日らしい。

2007-04-23

日曜日に散歩がてら根津神社のつつじ祭りに行ってきました。 早咲きのものが満開になっていて、丁度これからが見ごろと言う感じできれいでした。

今日のsakusaku

昨日に続いて優ちゃんの女の子らしい話題。 屋根の上のメンバー一人一人に、相手に合った花を選んでプレゼントしていました。 細やかな心遣いが良いですね。 そういえば今週流れているシュノーケルのPVに優ちゃんが出てますね。 シュノーケルに合わせてメガ…

2007-04-17

今日も雨。 しかも寒い。温度差が激しいな。 傘を持って行かなかったので、帰りにコンビニで買ってしまった。 家にどんどん傘が溜まってきます。。。

今日のsakusaku

今週も優ちゃん可愛いなぁ。 青い服が似合うね。 ヴィンちゃんは先週の「寝だめ」ネタが有罪判決を受けたのを根に持ってるらしい。 今週はこのネタを引っ張るのか? 優ちゃんは料理とか上手そうだ。 でもまた「トークの消防士」とかあだ名が増えてる。。。 …

2007-04-16

ちょっと自信喪失気味。 天気もあんまり良くないし。 気分が落ちてる。

2007-04-12

何をやっていたのかあまり憶えてない。 最近ちょっと余裕が無いなぁ。

今日のsakusaku

今日は以前から何度も話題に上がっていたヴィンちゃんの姪と甥がスタジオに。 姪っ子(ジブリのオババ系)と優ちゃん(クレしん、オットセイ)でモノマネ対決も。 今週は屋根の上のメンバーが最近気になることベスト3を発表するそうです。 今日は浪人生、カ…

2007-04-09

もう桜はだいぶ散ってしまったなぁ。 丁度満開の時期から天気が荒れてしまって 見ごろの時期が短かったのが残念ですね。

今日のsakusaku

女性(優ちゃん)の言う「盛り上げ役」と男性(ヴィンちゃん、カンカン)の言う 「盛り上げ役」は微妙に違う気がする。だから男性(ヴィンちゃん)からしたら 「話が違う」って事になってしまうんだろうなぁ。 それにしても優ちゃんの男性の好みって聞くたび…

2007-04-05

今日1日仕事以外の記憶が無い。。。 淡々と1日が終わっていくなぁ。

今日のsakusaku

「円周率が3.05以上である事を証明せよ」って言うのが東大の入試で出たそうです。 これって「円に外接する正多角形の外周の長さ>円周の長さ>円に内接する正多角形の外周の長さ」になるので 内接する多角形の外周からπを導いて3.05以上になることを証明すれ…

2007-04-04

花冷えって所じゃない位寒いですね。冬に逆戻りって感じ。 しかも雨にみぞれまで。4月にみぞれって。。。 そういえば最近天気の話しかしてないですね。。。 (まあ元々見てる人にとってはどうでも良いような話しかしてないけど)

今日のsakusaku

ヴィンちゃんが言ってた花粉症が都市部で多いって説本当かな? 地域別発症率はどちらかと言うと人口分布より花粉飛散量に対して 相関関係があるようなので、ちょっと違うような気がする。 都市部のほうが飛散量が多いという事も無いみたいだし。 DVDの次回の…

2007-04-03

今日は急に寒くなったな。。。 花冷えってやつか。 雨も降ってるし。

今日のsakusaku

今日から新年度。 毎年恒例の象さんネタは無かったけど。 優ちゃんはカナコさんの仕送りでちゃんと家賃を払ってるから更新だそうです。 新年度から臨時住人制度が導入されて 今週はお笑い芸人カンカンが屋根の上に来てます(声のみ)。 以前もガヤとして参加…

2007-04-02

週末を過ぎたら一気に桜が散ってしまった感じですね。 土曜日あたりが一番見ごろだったかも。 日曜日に千鳥ヶ淵に行ったのですがすごい人でした。 桜の緑道を通り過ぎるのに1時間半。ボート待ち2〜3時間。。。 (乗らなかったけど) さすが東京でも有数の…