2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事について

映画に行った事や、サッカーについても書こうと思っていたのですが 時間が無いため続きは明日書こうと思います。m(_ _;)m (結局明日もたいしたものを書けないという可能性はありますが。。。。。)

今日のsakusaku

今週は久々にゲスト無しの週です。 そしてもっと久々にアパートが宇宙へ行くようです。 (ヴィンセントになってから初だっけ?) 今日はその壮大な前振りのみで終了。。。 この良い意味でのばかばかしさがsakusakuっぽいですね。 明日はどうなるんでしょうか…

2006-07-31

今日は有休。 朝起きてsakusakuを見る。 午前中郵便局にはがきを出しに行く。 (今日締め切りのsakusaku夏祭り応募はがきです。) 昼から一人で映画を見に行く。 (DEATH NOTE 前編を見に行きました) 夜からはサッカーを見に行く。 (浦和レッズ対バイエル…

sakusaku夏祭り

sakusaku夏祭り応募明日締め切りだったー。 (さっき思い出した。。。) 叫び系キーホルダーは買っていたのですが はがきを書くのを忘れていたので、先ほど急いで書きました。 明日朝早々に出しに行きまーす。 間に合うかな? ぜひ当たって欲しい・・・がこ…

2006-07-30

今日は昼過ぎまで12時間以上寝てました。(mー_ー)m.。o○ zZZZ 最近では珍しいくらい深くぐっすりと眠れました。 午後から散歩でも行こうかと思っていたのですが 結局家でぐだぐだとした一日を過ごすことに。。。。。 まあ明日は久々の有休を取ったので、明日…

家の掃除

今日は朝から久しぶりに家の大掃除をしました。 居間、キッチンからお風呂、トイレにいたるまですみずみまで掃除しました。 全部完了するまで5時間ほどかかってしまいました。 普段からこまめに良く掃除をしていれば良いのですが 回数が少ない分汚れも落ちに…

僕らの音楽

僕らの音楽見そびれてしまった〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O ...。ショックだ。。。

今日のプロ野球

セリーグは中日が後半戦4連勝。しかも2位阪神を3タテ。 独走体制を築きつつありますね。 前半戦独走していた時の巨人と比べても、計算できる先発が多く抑えもしっかりしている為 なかなか落ちてくるという事が無さそうですね。 やはり野球もサッカーも守備…

今日のsakusaku

今日のsakusakuで気になった話 ・優ちゃんは世界史選択 今日のゲームコーナーは戦国BASARAの紹介。 でも優ちゃんは世界史選択の為、戦国時代の話に全くついていけなかった様子。 特に豊田さんが村上水軍*1の話をし始めた時にさっぱりわからなかったみたいで …

IQテスト続き

昨日のIQテストなんですが、今日もう一度やってみたら130に上がりました。 その後何回かやってたら159まで上がりました。 あと満点まであと1点って(; ̄ー ̄)... まあ何度もやったら上がるのは当たり前か。。。

2006-07-28

最近どうも体の調子が悪いと思っていたんですが 一週間程前ふと自分の体の変化に気づきました。 なぜかここ半年くらいで平常時の体温が0.5度くらい低くなってるんです。 これってもしかして何か問題なのかなと思ってちょっと調べてみたんですが 体温が通常よ…

絶対音感テスト

昨日絶対音感があるという話を書きましたが こちらのページで絶対音感テストもやってみました。 音感鑑定/占い運命鑑 ・絶対音感判定 はらしょーーーー!あなたには絶対音感があります。もしかしたら、救急車のサイレンがシーソーシーソーって聞こえるのです…

IQテスト

Webで見つけたIQテストをやってみました。 IQテスト/占い問題が多くて途中で疲れてしまいましたけど。。。結果は <<診断結果>> 貴方のIQ値は 160点中 121点で、 <上位 3% / 世界人口>です。 貴方は非常に高いIQの頭脳をお持ちです。頭の回転…

飲み会

今日は職場の飲み会でした。飲んだのはビール一杯程度でしたが もともとお酒が弱いのと普段あまりお酒飲まないので それだけでちょっと酔ってしまいました。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。

音楽の話(演奏する方)

今までにやったことのある楽器は・ピアノ(17年) 一番やった年数が長いですが、練習嫌いだったためまったく身にならず。 今じゃ譜読みもできないし、まともに手が動きません。 そして何より、今の家にピアノが無い。・トランペット(中学時代に1年) 学校…

真夜中の電話

昨日の夜1時くらいにそろそろ寝ようと思っていたら急に電話が!!最近連絡を取っていなかった昔の友人でした。大した用では無かったのですが、その後ついつい話し込んでしまい気づいたら3時半・・・おかげで今日は寝不足で辛かった。。。(;´ρ`) それにしても…

今週のゲスト Rie fuさん

今週のsakusakuゲスト、Rie fuさんのブログの7/14更新分に sakusaku収録時の事が少し書かれています。ゲストコーナーの8割方サッカーの話だったそうです(笑) ヴィンセントさんW杯の日本敗退で余程ストレスが溜まっていたんでしょうか。。。

sakusaku ポッドキャスティング

sakusakuのポットキャスティングを聞きました。http://www.tvk-bb.tv/podcast/index.html先週から夏休み特別企画サマーブリーズと題して ヴィンセントさんと優ちゃんがなんちゃってFM風にトークしてます。 今週の内容は ・フラッシュバック1987(優ちゃんの…

今日も平和

今日も一日平和だった。。。 というかこんな毎日で良いのかなぁ。でも今年はちゃんと夏休みがとれそうだヾ(●⌒∇⌒●)ノ 。 ここ数年一年おきに、GWと夏休みを交互に休んでいるという感じなので そのパターンで行くと今年は夏休みだーと思っていたのがその通りに…

sakusaku

テレビは普段良く見るほうですが 特にその中でもTVK(テレビ神奈川)でやっているsakusakuにはまってます。 sakusaku | デジタル3ch テレビ神奈川番組Homepage sakusakuの魅力って見たこと無い人には言葉でなかなか説明しづらいんですが朝やっている番組とは思…

今日の出来事

今日(というかここ数日)はとりたてて日記に書くような出来事は無いような気がします。 平和だ。。。

ハライター

数日前から書いてますが、最近本当にお腹が痛くなることが多いんです。 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ 今日も買い物に出かけていたのですが、帰り際にお腹が痛くなり 駅から家まで走る羽目に。。。 ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ (たぶん駅−家間過去最高記録は達成したと思う…

パオロ・マルディーニの発言

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060721/20060721-00000011-kyodo_sp-spo.htmlジダンと並ぶ「生ける伝説」、元イタリア代表パオロ・マルディーニの発言。 マルディーニという人はどんな時もミランの、そしてイタリアのリー…

問題の決着

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000857-reu-spoW杯決勝以降騒がれていた問題に一応の決着が着きましたね。 試合後のこの問題に関する報道にはとてもウンザリしていました。 (セリエAの八百長問題と合わせて、正直自分の中のサッカー熱を冷ま…

4日目!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… あぶないあぶない。。。 危うく3日坊主になるところでした。 今日は一日の半分くらいを寝て過ごしました。(=゜ρ゜=)ボヘーー最近土日のどっちかはこんな感じだなぁ 。。。明日(というかもう今日)は家の掃除をして、買い物に行こうと思っ…

ヴィエリといえば

ヴィエリといえばタイムリーにこんな話題が http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060721-00000018-spnavi-spo.html 怪我をしたひざの調子が思わしくないようですね。 インテルからミランへ移籍、その後国外移籍までしてこだわったW杯…

スポーツ観戦

自己紹介がわりに好きなもの、興味のある事についていろいろ書いてみます。まずはスポーツについて体を動かすのは嫌いではないので、学生の時は色々とスポーツをやっていたのですが 社会人になってからはほとんどやる機会もありません。 (最近体力が急激に…

2006/07/21

お腹の調子はだいぶ良くなりました。でも相変わらずの雨。

ここ数日

ここ数日どうもお腹の調子が悪い。。。。。アイスの食べすぎかもと思ってたけどどうも違うらしい。2日前はひどい偏頭痛で倒れてました。 最近気候が悪いせいかな。 早く梅雨明けしてほしいなぁ。

はい、2日目です。

こういう日記の類は3日以上続いたことが無いんですが 今回は毎日書けるようにがんばろうと思ってます。あんまり見ている人もいないでしょうから、何も考えず思った事を書くつもりです。