スポーツ観戦

自己紹介がわりに好きなもの、興味のある事についていろいろ書いてみます。

まずはスポーツについて

体を動かすのは嫌いではないので、学生の時は色々とスポーツをやっていたのですが
社会人になってからはほとんどやる機会もありません。
(最近体力が急激に落ちていてこのままではまずい!、と思ってはいますが。。。)

今はどちらかというと(というか完全に?か)スポーツは見る方がメインになってます。


世間じゃ野球派、サッカー派などと分かれていますが
僕はどちらも良く見ます。


  • 野球

プロ野球は特定球団のファンという訳では無く、12球団満遍無く見ます。
学生時代は全球団を見ることを目標に年10試合くらい見に行ってましたが
最近は1年に1〜2試合見に行く程度です。


好きな選手は斉藤雅樹(もう引退してしまったけど)


どちらかというとバッターよりもピッチャーの方が好きな選手が多いので
緊迫した投手戦のほうが好みです。


MLBはあまりテレビでも見られないので
有名どころの選手しかあまり良く知らないですがイチロー、松井は応援しています。
というわけでメジャーで応援しているチームはマリナーズヤンキース


  • サッカー

サッカーは欧州サッカーを良く見ます。
Jリーグは昔は良く見ていましたが、今はダイジェストかテレビでやっていればたまに見る程度です。


好きな選手はイタリア代表(もう元か)FWのクリスティアン・ヴィエリ


ヴィエリが好きな影響でワールドカップは日本代表以外ではイタリア代表を応援していました。
(でもヴィエリは怪我の影響もあって代表からは外れていましたが)