2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のsakusaku

ついに2006年度流行語大賞発表!! 流行語大賞「台無しちゃん」(優ちゃん) 必殺技大賞「身長約170cmチョップ」(優ちゃん) みんなでうたおうZ大賞「小平と東村山のうた」 でした。 優ちゃんの2冠!流行語は3位まで独占でした。 優ちゃんはインパクトが…

2007-03-29

通勤に使ってる駅から家に帰ってくる途中に桜並木があるのですがもう随分咲いてきましたね。 夜家に帰る途中にちょっと足を止めて夜桜見物をしてみました。 お花見をしている人も結構いたなぁ。 週末は千鳥ヶ淵まで足を伸ばしてみようかな。

今日のsakusaku

今日の優ちゃんは制服。 いやー似合いますね。カワイイですねー。 まだまだ19歳だしなぁ。 FLYINGゲッシーIN MY HEADできれいにすっぽり入って 興奮のあまり一瞬テレビを忘れるヴィンちゃん。。。 クイズコーナーでは最近投げたり放り出されたり受難続きのゲ…

2007-03-28

今日は気持ちの良い晴天。 気が付くと家の近くの桜も結構咲いてきたかな。

今日のsakusaku

優ちゃんが月好きが高じて月の土地を買ってしまったらしい。 皆に突っ込まれて必死に反論する所がカワイイですね。 でも将来藤子F不二夫先生の短編であったみたいな展開になったら面白いな。 (あっちは火星の土地ネタだったけど) 調べてみたら今はネット販…

2007-03-27

だいぶ暖かくなってきたけど、曇りの日が多いなぁ。 姉からDSを貸してくれと連絡があった。 甥っ子がポケモンをやってるのを見て自分もソフトを買ってしまったらしい。。。 甥に内緒でこっそり通信とかがやりたいんだと。 親がゲームにハマるって言うケース…

今日のsakusaku

ヴィンちゃんが先週の優ちゃんの焼き芋ネタをお手本っぽくやってました。 その時の優ちゃんの反応を含めてオウム腹話術ネタが良かった。 ちなみに香港は元イギリス領ですが、マカオは元ポルトガル領ですね。 DVD発売イベントの様子が放送されてました。 メー…

2007-03-26

もう完全に隔週更新だ。。。 とりあえず何とか生きてます。 最近身の回りのことが全然できず、部屋も荒れ放題。 こういう時こそもうちょっと心に余裕を持ちたい。

2007-03-19

久々の更新。一週間空いてしまった。 忙しいと言うのもありましたが、先週はどうも低調で。 書くと暗い内容になりそうだったのでちょっと控えてました。 今日からぼちぼち更新していきます。(たぶん)

2007-03-11

今週はちょっと余裕が無かった。 一時はどうなる事かと思ったけど 何とか乗り切れて良かった。 金曜日はsakusakuのトークイベントに行ってきました。 (タワーレコードの方ね) 黒幕さん、優ちゃんを初めて生で見ました。 約一時間、番組を見ているような感…

今日のsakusaku

今日も芸人さんたちがいらっしゃいますね。 DAISUKIを大盤振る舞い。 マザコンを久しぶりに見た。2007にバージョンアップしてるかと思ったけど 相変わらず2006だった。。。絵が無いからなかなか出られないのか。 昨日の続きで赤面症の克服策を説明したけど …

2007-03-06

今日も風が強かった。でも昨日より寒い。

今日のsakusaku

いきなりいつもとは違う雰囲気。 なぜか若手芸人?の方々が番組を見に来ているらしく賑やかな感じです。 今週のゲストはいきものがかり。この一年でもう3回目。 ヴィンちゃん曰く「スノボーとかバンドとか男はモテたくて無理してやってる」らしい (ちなみに…

2007-03-05

今日も暖かいですね。 でも風が強い。。。 しかも夜から雨。 天気予報をちゃんと確認せず傘を持っていなかったのですが 風が強すぎて結局傘を持っていても役に立たなかったかも。 びしょ濡れでした。。。

2007-03-04

もうすっかり春の陽気ですね。 上着なしで出歩いても心地よいくらいの暖かさです。

2007-03-02

風邪をこじらせてしまい数日倒れてましたが 今日から職場へ復帰。 体の調子が悪い時は精神的にも低調になるもので だいぶ後ろ向きになって落ち込んでたのですが 今はすっかり回復して元気になりました。 明日からまた頑張ります。