2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-11-30

最近睡眠時間が短いのにもかかわらず 目覚ましより先に起きてしまうことが多いな。 眠りが浅いんだろうか。 今日の中村優ちゃんのフットサルですが 仕事が早く終わるか云々以前にチケットがもう無いようでした。 よく考えてみればそりゃそうだよな。。。残念…

2006-11-29

疲れていたので帰ってきてすぐ寝てしまいました。 寝ないとやっぱり体に悪いな。

11月30日スフィアリーグ出場

優ちゃんが11月30日のフットサルスフィアリーグに出場するらしい。 http://www.miss-magazine.com/news.html 19時45分開始ですか。仕事を早く切り上げれば行けそうな時間ですね。 今まで応援に行った事無いけどもし行けたら行ってみようかな。 (まあ残念な…

今日のsakusaku

今日もヴィンちゃんの褒めまくり発言。(ただし米ックスさん除く。。。) 先週までの説教モードからの落差が凄い。。。 「今日もお美しい」とか「眩しい」とか「今すぐCanCamとかのモデルになれる」とか。 でも優ちゃんって身長高いし本当にモデル向きかも。…

2006-11-28

今日も朝から雨。 ここ数日雨が多いなぁ。 それにしても最近CDを買いまくってる気がする。ジャンルもバラバラ。 今まで好きなバンドだけを聞き続けるタイプだったけどその反動か 古今問わずいろいろな音楽を聞きたいという気持ちが強い。 それに合わせている…

今日のsakusaku

今週は屋根の上のボンクラどもを褒めて伸ばす週間らしいです。 優ちゃんのヤンマガグラビアを見たヴィンちゃんが 「優ちゃんの表紙の写真もっとでかくしろ」と。 これは僕からも是非お願いしたい。(って誰も聞いてないよなぁ。。。) ルーレットのコーナー…

2006-11-27

書きたい事があったはずなんだけど・・・忘れてしまいました。 最近物忘れが目立つようになってきたな。 会社帰りに大掃除用の道具をいくつか買いました。 あと洗濯用ネット。この間の毛玉の教訓を生かして。 会社の年末調整とかの諸手続きなど、出さなくち…

2006-11-26

今日は昼に起きて買い物。その後掃除。 そろそろ年末なので普段掃除をしない所をいろいろ掃除しました。

2006-11-25

今日1日寝てようやく復活。 それにしても連休になると体調不良になるのは何でだろうか? 連休病か。。。そんなの嫌だ。。。 連休でたくさん寝すぎるから調子が悪くなるのか それとも連休前と思うとちょっと無理するから、その後疲れがどっと出るのか。

2006-11-24

絶不調。。。 体調悪いし精神的にもだいぶ不調。 今週の文量を見ても結構現れてるなぁ。。。

2006-11-23

今日は勤労感謝の日・・・だからかどうかわかりませんが 勤労意欲が全く湧きませんでした。。。 部屋の掃除とか買い物とかをしようと思っていましたが 結局寝てばかり。疲れがどっと来た感じでした。

2006-11-22

眠い。。。のでまた明日。 すいません。

2006-11-21

ここ数ヶ月引きずっていた仕事がようやく片がつきそうだ。 良かった。 今週は早帰り&睡眠時間をちゃんと取る週勝手にと決めていましたが 2日目にして早速破られました。。。 もうこんな時間だよ。。。

今日のsakusaku

キムチ鍋いいなぁ。食べたい。 南かなこさんは相変わらずよくしゃべるなぁ。面白い。 演歌なのに白いドレス。 セーラームーンはなぜか当時僕の周りで流行っていたので 最初の方だけ知っていますが、ゾイサイトはオカマキャラだったような。

2006-11-20

最近家事を随分と疎かにしているので 家に帰ってから掃除と洗濯をしました。 今日の掃除はお風呂場。 洗濯は部屋着など。 洗濯物を適当に乾燥機に入れていたら 部屋着にたくさん毛玉が出来てしまいました。。。 ショックだ(_ _;)… きれいにするにはどうすれ…

2006-11-19

友人の結婚式に行って来ました。 久々に日曜の真昼間からお酒をだいぶ飲んでしまいました。 (まあ僕にしては、ですが。) それにしても学生時代の友人と話をすると色々と刺激になります。 みんな頑張っている人が多い。 負けないように、とか競う気持ちは無…

2006-11-18

今日もたくさん寝てしまった。。。 ちょっとだけ休憩しようと思って横になっていたら 気付いたら4時間くらい経ってしまっていました。 今日は掃除をしようと思っていたんだけどなぁ。。。

2006-11-17

以前お世話になった人の送別会がありました。 久しぶりに会った人が何人かいて話をしましたが みんな大変なんだなーと思いました。 自分もいろいろ頑張らないと。 あとある分野について自分がすごく苦手にしていると言う事を再認識しました。 家に帰って思い…

今日のsakusaku

サクサク民主主義 今日の朝ごはんからリンゴの話。 さくさくとしたリンゴの選び方、調べてみたらありました。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051214.html 中盤あたりの「リンゴの色と味の関係」から「リンゴ選びの極意」のところにあります…

2006-11-16

今日はちょっと良い日だったかも。 ちょっとした事を幸せに感じる事ができたかな。 偶然か知人からの電話が多い日だった。

2006-11-15

なんかどうもやる気が出ない。無気力。 今日は早く寝よう。。。

今日のsakusaku

昨日言っていたヴィンちゃんの新しいヒーローキャラは「予想GUY」。 某CMそのまんまじゃん。。。 その後ヴィンちゃんが使ってる音楽プレーヤー「瓢箪Pod」の解説。 「iPod nano」ではなく「瓢箪Podなの?」らしい。。。 今までヴィンちゃんに騙され続けの優…

2006-11-14

今日も疲れたな。 まあぼちぼちな1日だった。 (手抜きでスイマセン。。。)

今日のsakusaku

今日の朝一は逆さマン。 前回の回文に引き続いて、挨拶やメンバーの悪口を逆さに言ってました。 明日は新たなヒーローキャラが出てくるらしいです。 ・ルーレット(今年の冬やってみたい事) 最近顔をまわすたびにギシギシ音が鳴るようになったルーちゃん。…

ヤングマガジン グラビア

今日発売のヤングマガジンに中村優ちゃんのグラビアが載ってます。 普段ヤンマガはカイジを立ち読みするくらいですが 今週は優ちゃん目当てに買ってしまいました。 半年前はグラビア目当てにマンガを買うと言う事は考えられなかったなー。 マンガのグラビア…

1006-11-13

今日は久々にストレスが溜まった。。。 今後に向けて色々考え直さないといけない事が多いなぁ。

2006-11-12

昼過ぎに起きました。 夕方から映画(DEATHNOTE後編)を見ようと渋谷へ。 17:30からの回を見ようと思っていたのですが 行ってみるとなんと満席・・・その後も立ち見。。。 がーんΣ(T□T)ショックだ。。。(ってギリギリに行く方が悪いんだけど) という訳で予…

2006-11-11

昨日言っていた仕事関係の用事は急遽中止。 中止が決まってから2度寝しました。。。 夜は大学のゼミのOB会。 年々人間関係が会社関係に偏っていっていたので 久々に他の業種の人とかと話をしてちょっとリフレッシュしました。 数年ぶりに会う人がいたりで懐…

2006-11-10

今週もやっと終わり。 眠かったなー。 でも明日も仕事・・・では無いけど仕事関係で 早起きをしないといけないのです。 ちょっと面倒だな。。。

今日のsakusaku

今日は7年に一度の添付ファイル祭りだそうです。 はぁー jpg jpg ヴィンちゃんがそこまできゅうりを嫌う理由って何だろう? そんなに嫌うような味かな? ゲストコーナー(キリンジ) 渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホールになった話。 ネーミングライツってやつ…