2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-09-30

今日は昼くらいに起きました。 丁度王様のブランチで神宮外苑が映っていたのを見て ちょっと行って見ようという気になって夕方くらいから散歩に行きました。 信濃町の方から明治記念館の脇を通って ちょうどテレビにも映っていた野球場の方へ。 神宮外苑って…

2006-09-29

やっと一週間が終わったーーー。ヽ(゜▽゜*)ノ 今週は今までやった事無い分野の仕事ばっかりで 頭の普段使ってない部分を無理矢理揺り動かして ヒイヒイ言いながら何とかこなして来た感じでした。 週末はとりあえずゆっくり寝ようと思います。 ってまたいつも…

トム・ヨークがNews23に出演

トム・ヨーク 「筑紫哲也NEWS23」に出演!!えええー(」゜ロ゜)」Radioheadのトム・ヨークが日本のテレビに出演ですか!! しかも音楽番組じゃなくてニュース番組ですか。 明日は是非見なければ。。。 でも時間までに帰れるのかな?? ビデオ撮っとくか。 金…

2006-09-28

眠いなぁ。 でも明日までの辛抱だ。 来週になれば早く帰れるようになる・・・・・ハズ。

今日のsakusaku

・ヴィンちゃんの思い出棒 優ちゃんがポスターの真面目そうなサラリーマンの絵を見て一言。 「でもたまに(真面目すぎて)恋愛で失敗しちゃうんですね」 これって僕の事を言われている様だ。。。 (別に仕事っぷりはそれほど真面目じゃ無いけど) ・中村優の…

日ハムシーズン1位通過

日ハム1位通過を決めましたね。25年ぶり。おめでとうございます。 で、レギュラーシーズン1位がパリーグ優勝として表彰されるようになるのは来年からのようですね。 昨日勘違いしていたみたいです。スイマセン。。。 プレーオフも是非頑張って欲しいです…

2006-09-27

仕事が終わって何気なく携帯を見たら 画面が真っ黒ーくなって動かなくなってました。 電源とかバッテリの問題かなーと思って 電源ボタンを長押ししてみたり、バッテリを差し直したりしてみましたが 全く反応なし。。。( ̄□||||!! 充電も毎日しているはずなの…

今日のsakusaku

ゲストコーナーで、ゲストに来る方は関西人が多いと言っていましたが そんな事は無いような。。。 ただ単に東日本(というか関東圏)に住んでいる方は 出身地について熱く語る方がいないだけのような気がします。

パリーグ優勝争い

パリーグの優勝争いが非常に盛り上がってますね。 あと2試合を残して、西武、日本ハム、ソフトバンクが2ゲーム差の中に。 しかも今日の先発は松坂大輔、八木智哉、斉藤和巳とパリーグ防御率ベスト3の投げ合い。 西武は4位ロッテと、日ハムとソフトバンクは…

2006-09-26

昨日の話の続き。 (って別に勿体つけるような話では無いですが) 最近人生がつまらないのは 平日⇒仕事に忙殺 休日⇒疲れて寝倒す という日々が続いているからで。 それを改善するためには ・何とか休日に予定を入れていく。 ・休日倒れないだけの体力を付け…

今日のsakusaku

今週の優ちゃんは登山部風。 ヴィンちゃんのセクハラまがいの発言はともかく 優ちゃんみたいな人がそばにいたらほっとかないよなぁ。 ・ルーレット テーマは印象に残っている引退のシーン。 新庄は野球選手としてはそんなに若くない気が。。。 長嶋さんの引…

2006-09-25

最近ますます人生がつまらなくなってきた。 でもただつまらないつまらないと言っているだけだと 本当につまらないだけの人生になりそうなので 改善策を考えてみました。 でも眠いので続きは明日書きます。

2006-09-24

今日は寝倒すいつもの休日。 特に何もなし。

2006-09-23

今日は友人Jさん(仮)宅へ遊びに行きました。 Jさんは既婚ですが奥さんが子供を連れて里帰り中らしく暇そうにしていたので じゃあ遊びに行こうと言う事になったのです。 それにしてもJさんが結婚しているというのが時々不思議になります。 彼は昔から常々「一…

今日のsakusaku

・ゲームコーナー 今日はカプコンの豊田さん。あいかわらず凄い人ですねー。 魔界村のレッドアリーマーをあっさり倒した後にあっさり川に落ちる人って初めて見ました。。。 魔界村と言えば昔「超魔界村」をやった時 8時間くらいかけてやっとラスボスを倒し…

2006-09-22

今日もストレスたまりまくり。 ここを見てくれている皆様(いるのか?) あなたのストレス解消法は何ですか? 私のストレス解消方法は「甘いものを食べまくる事」です。 なので仕事が忙しくなると体重が確実に増えます。。。 でも最近やせてきたみたいなので…

今日のsakusaku

中村優ちゃんって・・・前々からうすうす感じてはいたけど・・・ やっぱり超天然なんですね。。。 ネタを撮りにブンジ跡に行ったつもりが間違えて三鷹へ行ってしまうなんて。。。 (奈良にも確か国分寺ってあったと思うけど・・・) 朝から大笑いしてしまい…

2006-09-21

眠いです。 でも気分はだいぶ復活しました。

2006-09-20

気分を変えたくてデザインを変更してみました。 最近何をするにも気分が晴れません。

2006-09-20

今日は久しぶりに料理をしました。 一昨日炊いたご飯が冷蔵庫にあったのをレンジで温めて食べようとしたら あまりにもパサパサでまずそうだったので、それをチャーハンにでもしようと思い立ちました。 最近料理を作る時はちゃんとレシピをみて作る事が多かっ…

2006-09-18

居間の時計が電池切れ。 ここの時計が無いのって意外と不便だな。 明日電池を買ってこないと。

2006-09-17

今日も引き続き掃除と溜まった洗濯物の処理。 平日になかなか出来ないので、やる時はどうしても大量になってしまうなぁ。 あとは散髪してさっぱり。 これから急に呼び出されて友人の家に行く事になりました。 新婚・新築の家なので楽しみです。

2006-09-16

今日は昼くらいに起きて、 部屋の掃除と洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫。 家事はまだまだ要領良く出来ないので どうしてもきちんと出来なかったり時間がかかったりしています。 最近特に「何とかならないかな」と思っていたのがアイロンがけ。 ワイシャツのア…

松井、復帰後初本塁打

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000003-nks_fl-spoついにヤンキースの松井が復活して来ましたね。 ポストシーズンに間に合ってくれて非常にうれしいです。

セ・リーグ首位攻防 中日対阪神

1ヵ月程前中日にマジックが出た時点で7.5ゲーム差。 その時のブログに「もう大勢は決まった」と書いてしまっていました。 しかし昨日の時点で4ゲーム差まで詰まっていて 「これは前言撤回か?もう一波乱あるかも!!」と思い 今日の直接対決を楽しみにしてい…

2006-09-15

明日から三連休だー。 うれしいなぁ。

2006-09-14

眠いです。 アニメのハチクロⅡはあまり見られなかったのですが 最終回は見ようとフジテレビにチャンネルを合わせて待ってました。 でもチンパンニュースで「ストラップがどうこう」と言っているのを最後に記憶が飛んでしまい・・・ 気が付いたらコマネチ大学…

2006-09-13

今日は不調。 精神的にも落ち込みがきつい。 たまにこんな日があります。 明日は何とかしますから勘弁して下さい。。。 仕事の合間の休み時間に、なぜかわからないけど ふとスピッツの「恋は夕暮れ」を聞きたくなって その後5回くらい繰り返して聞いてしま…

今日のsakusaku

・あいさつ 今日は普通の挨拶。 優ちゃんはヴィンちゃんのくさいセリフをちょっと期待していたらしい。 昨日はあんなに駄目出ししてたのに・・・結構天邪鬼なのか。 ・今週のひとねた 優ちゃんの今週のひとねたは都会で会ったちょっと変わった人を絵で解説。…

2006-09-12

今日は昨日の反省を生かして ちょっと遠回り(と言っても10分程度しか違わないけど)して 別の路線を使ったおかげでゆったりと通勤できました。 明日もこの行き方にしよう。 それにしても昨日からどうも食欲が無い。 夏バテとかではないと思うんだけど 家に…