セ・リーグ首位攻防 中日対阪神

1ヵ月程前中日にマジックが出た時点で7.5ゲーム差。
その時のブログに「もう大勢は決まった」と書いてしまっていました。


しかし昨日の時点で4ゲーム差まで詰まっていて
「これは前言撤回か?もう一波乱あるかも!!」と思い
今日の直接対決を楽しみにしていたのですが・・・結果は中日の圧勝。


このところの中日が調子を落としていたのは
今まであれだけ調子の良かったエースの川上と佐藤充
ここ1ヵ月急激に調子を落とし勝てなくなってしまった為だったのですが
今日はそのエース川上の復活ともいえる8回零封の勝利。
しかも相手は阪神ともあって、この1勝は優勝へ向けての
とても大きな1勝になると思います。


それに対し阪神はこの敗戦でいよいよ苦しくなってきた気がします。
残りゲーム数が少ない阪神はこの先2勝1敗のペースで行ったとしても
中日が残りの試合勝率5割以上で勝てば追いつく事が出来無くなってしまいました。
まだ終わった訳ではないのでせめて残りの直接対決5試合全部勝って
少しでも優勝争いに望みを繋げられる様頑張ってほしいです。