今日のsakusaku

・あいさつ
今日は普通の挨拶。
優ちゃんはヴィンちゃんのくさいセリフをちょっと期待していたらしい。
昨日はあんなに駄目出ししてたのに・・・結構天邪鬼なのか。



・今週のひとねた
優ちゃんの今週のひとねたは都会で会ったちょっと変わった人を絵で解説。
確かに体当たりしてくる人っているなぁ。ぶつかりそうになっても少しも避けようとしない人とか。


僕が中学生の時、電車の中で居眠りしてしまってつい隣のおじさんに寄りかかってしまった時に
思いっきり肘打ちをされた事を思い出したよ・・・
眠りながら「寄りかかる方が悪いけど何でそんな思いっきり肘打ちするんだ???」って思いながら
体勢を立て直しつつあまりの眠さに気にせずそのまま寝てしまっていたら合計5回くらいやられました。。。
いや寄りかかったほうが悪いんだけどね。。。当時は図太かったなぁ自分。


それにしても優ちゃん絵が上手くなった、というか味が出てきた。
一目で見て優ちゃんの絵ってわかるもの。



ハチクロ?のコーナー
視聴者のコイバナを紹介。
小学五年生が・・・と言う話に盛り上がったところで
「優ちゃんのお母さん(カナコさん)が見に来ている」と言う話を振られ
優ちゃんがかなり気まずそうでした。。。


小学生の時のコイバナと言えば。
小2の時女の子に何の脈略も無く「キスしてあげる」って言われて
いきなり額にキスされた事があったのを思い出しました。
教室でしかも周りに5人くらいいる前で。別に僕の事を好きだと言うわけでも無かったみたいなのに。
いまだに意味が良くわからないです。。。というかさっきまで忘れてた。


ヴィンちゃんの「ボンクラども」発言に浪人生さんがどんどん反抗するようになってきた。。。
そういえば浪人生さんと米ックスさんのひとねたってやらなくなっちゃったのかな??



・ゲストコーナー(SEAMOさん)
SEAMOさんの名前の由来の話。
ターミネーター+シモネタ」=シーモネーター⇒シーモさんって呼ばれる⇒SEAMOだそうです。
シーモネーターの頃はシモネタばかりだったそうです。


・デパペペ
今週もアメリカでのVTR。今週も拓ちゃんのみ。
恐竜博物館で夢中になる恐竜好き拓ちゃん。


一方徳ちゃんの話題は、夏祭りの打ち上げの時に
「小学生の時に好きな人の笛に口を付けたか」という問いにみんな「付けた事無い」と言っていた中
一人で「付けた事無い分けないだろ」とキレながら力説していた、という物だけでした。。。
僕も付けた事なんか無いよ・・・というか当時そんな発想すらなかった。
徳ちゃんって同い年なんだよなぁ。そんな29ってどうよ。
(って自分の事棚に上げて・・・偉そうですいません)