2006-09-13

今日は不調。


精神的にも落ち込みがきつい。
たまにこんな日があります。
明日は何とかしますから勘弁して下さい。。。


仕事の合間の休み時間に、なぜかわからないけど
ふとスピッツの「恋は夕暮れ」を聞きたくなって
その後5回くらい繰り返して聞いてしまいました。


この歌「恋は〜」と言う風に恋についての例えが連続で続いていく詞で
その表現が「あー恋ってこんな感じだよなー」て凄く共感できるんですよね。
マサムネさんが書く恋の歌ってなんか良い。


蝶々になる 君のいたずらで
ただ朱く かたちなき夢を
染めてゆくような夕暮れ


このサビも好きです。
サビがドミナントコードで終わっていて
続いていくような余韻を残しながら曲が静かに終わっていく所がまた良いのです。


それにしてもこの睡眠不足生活も何とかしたい。。。