2006-09-30

今日は昼くらいに起きました。


丁度王様のブランチで神宮外苑が映っていたのを見て
ちょっと行って見ようという気になって夕方くらいから散歩に行きました。


信濃町の方から明治記念館の脇を通って
ちょうどテレビにも映っていた野球場の方へ。


神宮外苑って敷地内に国立競技場とか神宮球場とか秩父宮ラクビー場とかがある一方で
草野球とかフットサルとかができるところがあったりして
スポーツの聖地というイメージがあります。


しばらくぼーっと草野球を眺めた後、これまたテレビに映っていた並木道を通って
青山の方に抜けていきました。


その後ついでにブランチつながりで赤坂まで行ってみようと思い
青山から246を通って赤坂見付経由でTBSまで歩いてみました。


TBSの近くまで来て見たらちょっとしたお祭りのような感じで
どうも人が多いなぁと思っていたら、今日はTBS感謝祭の日だったんですね。。。
丁度マラソンのコースになっている道の沿道に人が並んでいて場所取りをしていました。


最初は遠めに見て帰ろうと思っていたのですが
折角なのでコースをたどって正門前まで行って裏の坂道を抜けてみました。
テレビで何度も見た「心臓破りの坂」ですが、近くで見てみると思ったよりそんなに急では無いなぁ
という感じでした。(といってもコースを走ってきて最後にあの坂というのはきついと思いますが。)


放送が始まって人が多くなると面倒なのであまり長居しないようにしようと思い
その後はすぐに赤坂見附まで戻って帰りました。


今日は涼しくて良い気候だったせいか気持ちよく歩けてそれ程疲れも感じませんでした。
あと体力も少しずつ戻ってきているのかもしれないですね。うれしいなぁ。
この調子でまた歩きに行こうっと。