今日のsakusaku

今週の優ちゃんは登山部風。
ヴィンちゃんのセクハラまがいの発言はともかく
優ちゃんみたいな人がそばにいたらほっとかないよなぁ。


・ルーレット
テーマは印象に残っている引退のシーン。
新庄は野球選手としてはそんなに若くない気が。。。


長嶋さんの引退シーンは当然リアルタイムで見たことが無いけど
何度もテレビでやっているので良く憶えてます。
個人的には友達と昔した長嶋さんの引退話から派生した
「永久」と「永遠」の違いについての話を思い出します。
(永久は形而下、永遠は形而上の現象を表すらしい。どうでもいいことだけど。)


黒幕さんとか米ックスさんとか優ちゃんがsakusakuを辞めるのは
まだ想像したくないなぁ。



・ゲスト(GO!GO!7188さん)
他の国の兵より敏捷性に優れていて屈強な兵が多いから「薩摩隼人」じゃなかったっけか?
というわけで薩摩隼人と言えば僕は西郷さんより戦国時代の島津氏を思い出します。
薩摩兵は他の国よりも滅法強いと言うイメージ。
「島津の退き口」とか「すてかまり」とか常人では思いつかない事をやるよなぁ。



・マザコン
久々のマザコン登場。
マクドナルドの関東と関西の略し方の違いについての質問。
そういえば関西の人って関東に来ても関西弁が抜けない(抜かない?)人が多いですね。