パリーグ優勝争い

パリーグの優勝争いが非常に盛り上がってますね。
あと2試合を残して、西武、日本ハムソフトバンクが2ゲーム差の中に。
しかも今日の先発は松坂大輔八木智哉斉藤和巳パリーグ防御率ベスト3の投げ合い。


西武は4位ロッテと、日ハムとソフトバンクは直接対決だったので
西武有利かと思いきや・・・松坂、斉藤というパリーグを代表する2大エースが揃って負けるという大波乱。


なんとあと一試合を残して日ハムが首位と言う結果に!!!


プレーオフがあるので日本シリーズに行けるという訳ではないけど
パリーグはシーズン1位がリーグ優勝として記録に残るので
このまま日ハムが明日勝って優勝すれば25年ぶりと言う事に。
新庄の引退の年に最後の大盛り上がりですね。
確か新庄は優勝を経験していなかったと思うので
今年は是非このまま日ハムに優勝してほしいなと思います。