今日のプロ野球

セリーグは中日が後半戦4連勝。しかも2位阪神を3タテ。
独走体制を築きつつありますね。


前半戦独走していた時の巨人と比べても、計算できる先発が多く抑えもしっかりしている為
なかなか落ちてくるという事が無さそうですね。
やはり野球もサッカーも守備がしっかりしているチームが強いです。


ちょっと離されてしまった2位の阪神ですが、中日と直接対決が12戦残ってるそうなので
まだまだ挽回は可能です。なんとか盛り上げて欲しいです。



そしてパリーグは接戦。その中で気になるのは去年の日本一ロッテ。
交流戦連覇をしたものの、それ以降は急激に調子を落としてしまい、ついに首位西武と7ゲーム差。


昨日は今年は安定した活躍をしていた、守護神の小林雅がサヨナラ負け(今シーズン初負)。
しかも今日もまた9回に小林雅が同点に追いつかれて救援失敗。。。
それでも十二回に勝ち越し。その裏に出てきたピッチャーはなんと

ジョニー黒木ですよ!!!!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!久しぶりに見た。
しかもセーブのつく場面で出てくるとはー。

しかも抑えてるよー。セーブ付いたよー。
こんな重要な場面で出て来れるほど回復してきているのか。

好きな選手なのでこのまま完全復活してくれると非常にうれしいです!!!