今日のsakusaku

・方言について
sakusakuってよく方言話が出てきますね。
僕は東京生まれですが個人的には黒幕さんみたいにあまり方言に対するコンプレックスというのはありません。
でも普段標準語で話している人がたまに方言で話すと、いつもと印象が変わるというのはわかりますね。
黒幕さんがさらっと標準語を鳥取弁に直して話す米ックスさんを頭いいと感じたように。



・Into the Dream
黒幕さんの夢話。来週本当に続きをやるのかな?
そういえば優ちゃん、安藤美姫さん、辻さんは同じ学年じゃなかったっけ?
(前ポッドキャスティングで言っていた気がする)
黒幕さんも優ちゃんと同じ年代くらいに若返りたいという願望が心の中にあったのかな?



・ゲストコーナー
人口の話。
神奈川県の人口が大阪府を抜いて都道府県で2位になったという話題から
なぜか勘違いして神奈川県が全国1位になったという話をしてしまったキンモクセイのお二人が
罰ゲームとしてまたノニジュースを飲む羽目に。。。
威勢良く笑顔で飲んだ二人でしたが、直後にまた伊藤さんが小さくなってました。。。


ちなみにsakusakuで浪人生さんが2006年10月の人口として発表していた数値は
恐らく平成16年10月の間違いですね。。。今は神奈川県が2位のはずです。



ヴィンちゃんのパソコンについての疑問
これってどこまで本気でやってるのかな??
でもパソコンを持っていない優ちゃんは
(という事は当然のようにここも見ていないということですね(_ _;)…残念、というか持っていても見ないか。。)
「ひょうたんマーク」のパソコンが本当にあると途中まで騙されてしまっていました。
良くわからない??という表情をしたり、騙されてショックを受けていた優ちゃんがなんかかわいかった。


優ちゃんパソコン持っていないんだったら、うちに昔のノートパソコンなら余ってるのでプレゼントしますよー。
(ってだからこんなところ見てないって。。。)