今日のsakusaku

朝いちはしめじの話題。
ヴィンちゃんが弁当にしめじが入っていてうれしかったけど
一本しかなくて写真を撮るにあたって米ックスさんから借りたそうです。


優ちゃんは朝もキノコを使ったソースを豆腐にかけて食べたみたいです。
朝からちょっと凝ってそうな物を作れるなんて凄い。料理上手だな。


ゲストコーナーは水曜恒例のクイズ。
僕も4番かと思った。柊って漢字に「冬」って入ってるし冬の花かと思ってました。
ノニジュースを飲んだ後の伊藤さんがどんどん小さくなっていくのが可笑しかった。
そして今日の締めの言葉(ノニを使った駄洒落)もグダグダ。これもシュールだなぁ。


最後は米ックスさんがあさりちゃんに似ているって話。
あさりちゃんって僕が子供の頃のマンガじゃなかったっけ?
優ちゃん何で知ってるのかな?と思っていたら
まだまだ連載中だったんですね。。。(現在81巻)
パタリロとかもまだやってるんだよなぁ。すごいなー。