2006-10-25

今日は雲ひとつ無い秋空。
風も涼しくて外を歩いていたら凄い気持ちが良かったー。


ここ数日でやっぱり人生ポジティブに生きないともったいないよなーと思いました。
やっぱり楽しい事もいろいろやっていかないと。


その為にはまず健康。疲れてばっかりではいけないので体力を付けないと。
前々から言っていますがまずは睡眠を改善かな。


最近あんまり良く寝れないんですよ。時間が短いって言うのもありますが、
寝つきが悪く目覚めも悪いっていう感じで良質な睡眠が取れていないという感じ。


何か良く眠れる方法って無いかなーと色々調べていたら
ひとつ不眠について思い当たる事が。。。


どうも人間ってちゃんと光を浴びないと一日のリズムが出来ないみたいなんです。
強い光を浴びて15時間後くらいに眠くなるように出来ているとか。
逆に夜中に光を浴び続けていると中々眠くならないみたいです。
前々からこういう事があるって小耳に挟んではいましたが、
これって今の状況にめちゃくちゃ当てはまってますね。


僕って朝起きてもカーテンって開けないんです。
黒幕さんみたいに日の光を浴びると溶けてしまう・・・というわけではありませんが
時間が無くて面倒というのもありますし、何より眠いので出来るだけ布団をかぶっていたい。
朝のsakusakuも大体布団の中で寝転がりながら見てます。
あとそれ以前に寝室の出窓の上に物を置きすぎてカーテンを開けられる状況じゃない。。。


というわけで出来る事からコツコツと。
まずは窓の周辺の片付けから始めます。。。
そして明日の朝はカーテンをびしっつと開けてみたいと思います。