小平と東村山のうた

sakusakuについては一週間まとめてコメントしようと思っていたのですが
あまりにも懐かしかったので。


歌に出てきた「多摩湖自転車道」ですが僕も子供の頃良く利用していましたよ!!
普段から良く自転車で走ってましたし、遠足とかで歩いたりしてました。


あと小学校のイベント(僕は参加しなかったけど)で
夜通し始点から多摩湖まで歩いて往復するというのもありました。


ちなみに小学校低学年の頃「奥多摩湖」は知ってたけど「多摩湖」の存在を知らなかった僕は
自転車道の終点が「奥多摩湖」だとずっと勘違いしてました。。。
(今考えたら小学生の足で一晩で奥多摩湖まで往復できないですよね)