今日のsakusaku

今週の優ちゃんの衣装は「水森亜土さん風」。
個人的には水森さんを存じ上げないので良くわかりませんが、良く似合ってますね。
そして今週のヴィンセントさんの挨拶は「歯の浮くようなセリフ」シリーズ。


・今週の一人一ネタ
優ちゃんは「sakusaku立体物係」。
sakusakuの登場人物を紙粘土で作成。すごい。特にヴィンセントさんが似てました。
イルカの彫刻といい手先が器用なんだなー。


浪人生さんはネコネタ。米ックスさんは歌ネタ。
米ックスさんのネタに優ちゃんは大うけ。
やっぱり二人は波長が合うというか、ツボなんでしょうか。


・マザコン
ザコンはメンテナンス後、起動時の音が変わってますね。
(マックの起動音?→WindowsXPの起動音)
髪も短く(周りの配管が整理された)なってますね。


・シュノーケル
今週見て思いましたがシュノーケルのボーカル西村さんは結構天然ですね。
(実は宮崎出身なんですとか着メロの音いいですねーとか自信持って間違えるところとか、面白い。)


今日はヴィンセントさんの好きな九州弁の女の子の話題→クイズアムステルDAM
今週の問題は「福岡出身でないアーティストはどれか」。
ゲストのシュノーケルを始め、福岡出身のアーティストは確かに多いですね。
スピッツ草野正宗さんとか椎名林檎さんも福岡出身ですね。


優ちゃんは丁度収録日に自転車乗りながら「箱根八里の半次郎」を口ずさんでたらしいです。
すごい偶然。


・今週のPV 木村カエラ「TREE CLIMBERS」
この曲良いね。木村さんの歌の中で一番好きかも。


・DVD(ダイナミックな ビデオ です)コーナー
米ックスさんの踊りを真似している時の優ちゃんの顔がイイなあ。


・青ダイヤさんのお便り(プロフィール紹介)
ヴィンセントさんもプロフィール公開(半分くらい嘘)。
優ちゃんの「ブンジ跡とか・・・」の素早いツッコミがすごい。


ブンジ跡から甲子園の早稲田実業の話題に。
収録はもちろん決勝戦の前なので、偶然にもタイムリーな話題になりましたね。