高校野球決勝 駒大苫小牧 対 早稲田実業

今年は高校野球はほとんど見れなかったんですが、ニュースなどでそれなりにチェックはしてました。
ドラマチックな展開や、またホームランも例年に比べて非常に多く、好ゲームが多いという印象でした。


決勝は戦後初の3連覇を目指す駒大苫小牧と伝統校早稲田実業との対戦。
特に両校とも今大会屈指の好投手と打線を擁し、好カードとなる事は必至。
ぜひ今日は見ようと思ってました。


結果は1対1の引き分け再試合でしたが、非常に好試合でした。
印象は両チーム実力伯仲。守備が良いし、チームワークも良い。
そして何より駒大苫小牧・田中、早稲田実業・斉藤の両投手のピッチングが凄かった!!
ストレート、スライダーの良さというのもさることながら
エースらしい強気のピッチング。ピンチになった時のマウンド捌きが高校生離れしていましたね。
あれだけ勝負強いピッチャーはプロにもあまり居ないかもしれません。
ただここ数日投げ過ぎと言うところだけが心配です。


あと本筋とは関係ないけど伝統校らしい早稲田の応援が良かった。
今ではどこの高校でも応援に取り入れている、コンバットマーチの元祖だしね。


明日の再試合がどのような結果になるのか楽しみです。
(生で見られないのが残念ですが。。。)