2006-09-08

夢を見ました。


友人が亡くなる夢。
しかもリアルな。


友人が脳溢血で倒れて重体だという連絡をもらって
どうか無事でいてくれと思っていると、亡くなったという知らせが。


悲しいより先に呆然としてしまって
うそだろ・・・と落ち込んでいるうちに
どこか違和感を感じて途中で「これは夢だ」と感じてきて
夢なら起きようと思い「えいっ」て気合を入れたら目が覚めました。


しばらく夢うつつのまま時計を見ると朝の6時。
友人は無事かと考えていると、ようやく現実に戻り
「ああやっぱり夢だったんだな、良かった」と実感しました。




なんでこんな夢を見たのか。
多分、今日友人(夢に出てきた人とは別)の見舞いのために病院に行く予定だったからかな。
こちらの友人はすっかり良くなっていて安心しました。