今日のsakusaku

ヴィンちゃんと優ちゃんが役割を交代して「転校生」ごっこ
優ちゃんはヴィンちゃんの大変さがわかったそうです。。。


ヴィンセントという名前のお店から
バーについての話題。
優ちゃん「プールバーってプールが入っているバーじゃないの?」。
僕もプールバーって知りませんでした。。。
ちなみにプールバーはビリヤードがあるバーの事らしいです。


ザコン
久しぶりのマザコン。って言ってもなぜかヴィンちゃんの絵。
今日も優ちゃんをビックリさせるヴィンちゃん
あまりやりすぎると体に悪そうなんですけど。。。優ちゃん大丈夫かな?


今週のゲストはスキマスイッチ
常田さんの最近会って嬉しかった人(槇原敬之さん)と言う話題で
優ちゃんと常田さんが意気投合。
常田さんに合わせるつもりで広末さんを書いた大橋さんと
元巨人の槇原話がしたいヴィンちゃんは不満顔。。。


いつもデパペペのビデオの紹介を浪人生さんがしているのは
浪人生さんがデパペペの大ファンだからだそうです。
渋谷公会堂にまつわる話はちょっと面白かった。


最後は奈良のマクドナルドは「マクドナラド」だ
というボケに誰も突っ込まず気まずい雰囲気に。。。