今日のsakusaku

僕も戦国時代、三国志ガンダム(でもファーストはそんなに知らない)は結構好きです。
ヴィンちゃんとも話が合うかな?一度話をしてみたい。


優ちゃんが適当に言ってた「カンイ」っていう武将ですが実在するんですよね。
関羽の孫で「関彝」っていう武将が。演義にも正史にも記述がある武将で
龐徳(ホウトク 関羽に殺された武将)の息子龐会(ホウカイ)に殺されます。
常用漢字じゃないのでフォントが無いと文字化けしちゃうかも知れないですけどスイマセン)


ちなみに好きな武将は趙雲です。
正史よりも演義での活躍が目立つ武将ですが
あのストイックさが良い。



みんなでうたおうZでは優ちゃん作詞の「奈良のうた」が披露されました。
メインボーカルも優ちゃんです。奈良ならではの詞が満載で良い歌ですね。
バックダンサーのDO-BUTSも面白い。