2007-02-06

人の悩みは深いっすね。


今日友人から悩みを打ち明けられました。
ちょっと深刻な内容だったので即答できず
僕自身も暗い気持ちで1日悩んでしまいました。


仕事終わりにその友人と別の友人を誘って食事に行って話を聞きました。
結論どうこうより思いつめてしまっている感じだったので
2人がかりで「もうちょっと楽に考えたほうが良いよ」みたいな事を言うと
だいぶ気分が楽になったみたいで安心しました。


それにしても僕が友人に対して言っていた言葉は
なんとなく僕にも当てはまるような気がして
不思議な事ですが自分自身も励まされているような感じでした。
ポジティブシンキングって大事だな。
明日も頑張ろう。