今日のsakusaku

・優ちゃんのご両親の年齢について
優ちゃんのお母さんと黒幕さんはあまり歳が変わらないそうです。
しかもパンチ市場(優ちゃんのお父さん)の方が優ちゃんのお母さんより年下らしい。


ヴィンちゃんはMCの女の子の両親より年上になったら辞めようと思っているらしい。
優ちゃんの次かその次くらいになったら超えちゃうかも。


sakusakuを褒めるメール

「詩三百、一言以て之を蔽う。曰く、思い邪無し」
簡単に言うと「詩を一言で言うと邪念が無い(無邪気)」ってことでしょうか。


sakusakuは無邪気さを基調としたエンターテイメント
→詩の本質は無邪気さ→ゆえにsakusaku=詩
→三輪さんは詩を読むべきだと言ってる
→詩は難しい→本質が同じsakusakuの方を見るべし


と言う事ですか。。。難しい。


島耕作
カエラちゃんは島耕作にはまってるらしい。
島耕作って読んだ事無いですが、バブル時代のおっさんが読むマンガっていうイメージだな。
島耕作ファンの方スイマセン)
マンガとしては名作かもしれないけどとても優ちゃんには勧められない。
あまり読んで欲しくないな。。。


・身長約170cmチョップ
「最近優ちゃんがかわいくなった。身長約170cmチョップを食らってみたい」
と言っていた人の為に、優ちゃんがカメラ越しに身長約170cmチョップを。


ちなみに私は常々申しあげています通り優ちゃんはどストライクの為
以前からかわいいと思って番組を見てますが、今週は特に良いかも。


なお私は特にマゾッ気はないので身長約170cmチョップを食らいたいと思ったことはありませんでしたが
今日の番組を見てカメラ越しでは無く直接なら食らってみたいかも、と思ってしまいました。
(非常にアホですね。。。スイマセン)